やん坊まー坊

感動ポイントもりもりと。新宿がつがつOLの日々。

April 29,2024

● [PR]

↑   by at 18:15

May 01,2007

● 旅行旅行

4月の連休を使って温泉に行って参りました
ダーリンとは2どめの旅行だったので予約をした日からすごく楽しみ

温泉に行きたいって言うわりには硫黄のお風呂には入れないという致命的な条件も見事クリアし、鬼怒川温泉と日光を観光して参りました

GWということもあり、混んでるのかな~と思いきや、レンタカーの当日がりもできるくらいのほどよさ
ノープランでここまで来てしまったカップルにも優しいところです

1日めは東照宮を周り名物ゆばそばを食したところで雷雨に見まわれ、いろは坂を登ると雪が積もるほど降りました
おかげでアイスを食べるためだけに目指していた牧場も閉鎖…
でも戦場が原に戻るころにはすっかりいい天気でした
山の天気ってほんと気まぐれ

旅館はリニューアルしたとかで結構綺麗で、夕食の会席料理も部屋だしのいい雰囲気でした

二日めは鬼怒川ライン下りを満喫
初めての体験でしたが、間違いなく観光者気分満点です

ダーリンとも終始仲良く過ごせたお休みでした
次は梅雨の紫陽花 鎌倉行きたいな~

日々

↑   by だれっくま。 at 14:22 | comments(0) | trackbacks()

March 28,2007

● ラッシュアワー

遅めの昼食を取りながらラッシュアワーについて考えています。

ただこんな時間にマックが混んでいただけなんですが、どこもラッシュアワーはてんてこ舞いですね。
うちの職場を思いだし休憩時間なのに気が休まらない思いです

飛び交う怒号、慌ただしい接客、並ぶ客、次々と揚がるポテト、はたまたこんな忙しい時にやって来る日本語の分からない外人…

社員らしき店員がバイトのこのお釣りチェックをしつつ、接客をしキッチンを回している姿に社員のプライドを感じさせられました

やっぱり声だしは大切です。
人を動かすにはまず声だしが基本なんだな~なんて、いつも仕事で言われてる事を改めて考えさせられます。

マックに学ばされた一日

日々

↑   by だれっくま。 at 16:52 | comments(0) | trackbacks()

March 25,2007

● 東京ミッドタウン

今日は東京ミッドタウンに行ってきました
オープンは30日ですがその前の特別ご招待みたいな券を頂いたので招かれてみました
当初仕事で無理かな~なんて諦めてたんですが、よくシフトを見たらお休みでしたいえい

六本木はヒルズにも行ったことがなかったのですが、なんていうかリッチでした
海外のブランドが多いみたいですけど、食べ物は色々あって楽しそうです

今日はほとんどのレストランが満員御礼って感じだったので軽くパスタ食べましたがぷりぷりで美味しかった~

日々

↑   by だれっくま。 at 17:29 | comments(0) | trackbacks()

March 23,2007

● ご褒美

今月はお給料がいつもより多かったのでつい衝動買いをしてしまいました
前から気になってたプライベートレーベルのカットソー…
ディスプレイで淡いピンクのが出てて超気になってたんですよね
胸もとのお花とビーズがラブリーなんです
でもカットソー一枚に1万5千は無理…なんてあきらめてたんですが、一緒に買い物に行ったダーリンが一言。

だって、その為に働いてるんでしょ。

そうだよ!
ローンとか、貯金とか今月のやりくりとか、色々あるけど、
基本欲しいもの買うために働いてるんですよね
物欲なない人は出世しないって話も分かるな~

ちなみにダーリンはこの日PSPとWiiを同時購入していました…

日々

↑   by だれっくま。 at 01:46 | comments(0) | trackbacks()

March 04,2007

● あっというまに

連休もあっというまに終わりです…
お休み中は美味しいものばかり食べちゃいました

写真はハーゲンダッツのカフェで二人分のアイスの山
7種のフレーバーに2種のトッピングとドリンクがついて1500円とお得メニューです

日々

↑   by だれっくま。 at 22:11 | comments(0) | trackbacks()